2008年2月9日土曜日

ハードディスクの問題が検出されました

時々、OSからハードディスクが認識されなくて、先週からは起動時のBIOSからも認識されなくなって、やばいと思っていました。週末ということもあり、バックアップして徹底的にチェック! …まずはバックアップを~こんなダイアログが出ました。Windows VistaってSelf-Monitoring, Analysis and Reporting Technology、いわゆるS.M.A.R.T.に対応してたのね。
ググると遭遇している方が結構いらっしゃるようです。でも…この警告を無視するコメントが多数…う~ん、無理に使ってデータが壊れても自己責任ですよ。

0 件のコメント: